LUCENT BLOG

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2012.03.28

第18回 LUCENTカップ
ソフトテニス女子団体の部大会結果

Category: 大会結果

3月17日(土)、千葉県柏市の県立柏の葉公園庭球場にて、

AOIスポーツ主催「第18回 LUCENTカップ ソフトテニス女子団体の部」が行われましたhappy02

 

当日は冷たい雨rainが降る中、千葉近郊の中学校24校のソフトテニス部が集まり真剣な戦いを見せましたthunder

 

大会会場の様子camera

20120320_01.JPG

 雨が降ってて、とっても寒そう~crying

 

 

 

あっ、ルーセントボールをカバンにつけてる子を発見したよ~eye

20120320_02.JPG

 

 

crown 大会結果 crown

 

優 勝  習志野四

準優勝   豊 富

第3位 湊 ・ 行田

 

 

決勝トーナメントの詳しい結果はコチラ

予選リーグの詳しい結果はコチラ

 

 

入賞チームの皆さん、おめでとうございますshine

2012.03.26

スタッフいちおし! ~私のLUCENT STYLE 編~

Category: 新製品情報

 

flair今回は趣向を変えて、スタッフいちおしのアイテムをご紹介しますpresent 

 

 

  

今日は久しぶりの休日、思いっきりテニスを楽しもう !!

 お気に入りのスウェットで、テニスコートへ

 

 

20120310_01.JPG

 

 

オフの日だから、無理してカッコつけたくないけど、
オフの日でも、私らしいスタイルでいたい

 

 

20120310_02.JPG
 

 

ラフな格好だけど、        
ちょっとしたポイントがカワイイからラフになりすぎない

 

 

20120310_03.JPG

 

 

こういうところが、好き。

 

  

20120310_04.JPG

 

 

さーて、一週間頑張ったストレスを解消するぞ!

 

20120310_05.JPG

 

これが、私のLUCENT STYLE.

 

 


なーんて bleah
なんちゃってCM風movieに、大阪営業所フロントの藤井がお届けしました~ good

 

このスウェット、他にはブラック・ネイビーのお色もございます。

 

main-xlw6209.jpg  main-xlw6206.jpg 

  

<参考サイズ>

上: Ladiesスウェットパーカー/ XLW-6204 / シルバーグレー / サイズ:L
下: Ladiesスウェットパンツ / XLW-7144/ シルバーグレー / サイズ:L
身長:168cm

 

※2012春夏のカタログには掲載はございませんが、現在もお取り扱いしております。

 ・パーカー 【ブラック】 XLW-6209 / 【ネイビー】 XLW-6206

・パンツ   【ブラック】 XLW-7149 / 【ネイビー】 XLW-7146


 

2012.03.22

ルーセント講習会レポート
~ソフトテニスが上手くなる秘密の授業~

Category: 講習会

3月9日、横浜市内の高校にてルーセント講習会~ソフトテニスが上手くなる秘密の授業~を行いました。


本講習会では、単にソフトテニスの技術を学ぶだけでなく、

「ソフトテニス以外の専門知識を学ぶことでソフトテニスをする心と体を磨いてもらいたい」

という思いから福田コーチが企画したものです。

 

講習会は、講義と実技の2部構成で行われました。

 

午前中は講義、それぞれの担当が各専門分野の講義を行いました。
普段とは違った講習会に、みんな興味を持って話を聞いていました。

 

まずはじめに福田コーチからは、
ソフトテニス以外の知識を学ぶことがソフトテニスをする上でどう重要なのか、自分自身の経験も踏まえてお話しました。

 

 20120316_01.JPG

 

 

次に、コンディショニングトレーナー山村氏からは、「ウォーミングアップとクールダウンの大切さについて」のお話を頂き、

技術を磨く前に、体の基礎を作る重要性を学びました。

 

 20120316_02.JPG

 

 

また、佐田元コーチからは「計画・実行・改善について」のお話をしてもらい、

「計画を立てる上で重要なこと」、「結果から学び改善すること」の大切さを学びました。

 

 20120316_03.JPG

 

 

午後は、午前中に習ったことを、実際に身体を動かして学びました。

山村トレーナーのストレッチに始まり、ソフトテニスで重要な「早くボールにたどりつくステップ」の練習法などを教えて頂きました。

 

20120316_04.JPG 20120316_05.JPG

 

その後、福田コーチよりストロークの基本などを学び、最後に山村コーチによるクールダウンで講習会は終了しました。

 

ソフトテニス以外の部分からのアプローチは、生徒にとっても非常に新鮮だった様子で、

山村トレーナーや佐田元コーチの話をみな興味津々に聞いていました。

今後も、ルーセントではソフトテニスを切り口とした様々な講習会を企画していきたいと思います。

 


【参加スタッフから一言】

 

山村トレーナーangel

 「今回の講習会では、座学・実技両面からソフトテニスに還元できる内容を中心に進めていきました。

普段の練習や授業でも取り扱うことがないであろうトピックスでしたが、生徒さん達には楽しんで取り組んで頂けました。
午前の座学・午後の実技と一日をかけての長丁場の講習会となりましたが、最後まで笑顔を絶やさず楽しげにボールを追いかける生徒さん達の姿には、この日のメインテーマでもある「計画して、実行する」というコンセプトがしっかりと見て取れました。

参加者一人一人の今後の活躍を祈るとともに、目標をしっかりと定め計画的視点からしっかりと夢の実現に繋げていってくれればと思います。」

 

佐田元取締役angry   

「普段している練習も「意識してする」ことにより結果は変わります。1つ1つを大切に頑張って下さい。」

 

福田コーチcool

「工夫して練習すれば今よりもっとソフトテニスが楽しくなります。これからも頑張ってください。」

2012.03.15

第15回ルーセントカップ
東北レディースソフトテニス大会結果

Category: 大会結果

3月5日、宮城県仙台市で開催された「第15回ルーセントカップ東北レディースソフトテニス大会」が開催されました。

当日は雪snowが降り積もる中、宮城・福島県から258名が集まり熱い戦いを見せましたtennis

 

大会会場の様子camera

 

20120315_01.JPG 20120315_02.JPG

 

20120315_03.JPG 20120315_04.JPG
 

 

靴下までお揃いでキメていた仲良しペア gemini heart04

 

20120315_05.JPG 20120315_06.JPG
 

 

 

大会結果はコチラです sign03sign03

 

>> 各ブロックの試合結果

 

>> 決勝・決勝記録

 

 

 

写真は、あやめブロック優勝の乍・佐々木ペア happy01

 

20120315_07.JPG

 

shine 入賞した皆様、おめでとうございます shine

 

2012.03.09

スタッフいちおし! ~まだまだ寒いのでトレーナー編~

Category: 新製品情報

new2012年春夏のカタログより、スタッフいちおしのアイテムをご紹介しますflair

 

 

こんにちは、大阪営業所の田口です。

 

20120309_01.JPG

 

 

まだまだ寒い日が続いておりますので、今日はトレーナーをご紹介しちゃいます wink

 

 

20120309_02.JPG
 

 

ブラックにライムのハイピングが入っているので、地味になりすぎずクールclear

 

定番のウィンドプラストレーナーですが、
このブラック×ライムは、胸のルーセントロゴがゴールドなんですよ note

 

 

「うーん、次の試合の戦略を・・・・・・・・」

 

20120309_03.JPG

 

生地も風による体の冷えを低減させる防風性をプラスしたウィンドプラス」を使っているので、
 

コートの外で悩んでいるtyphoon時でも身体を冷やしませんよ~spa

素材の詳細はコチラを・・・

 

 

ウォーミングアップもこれで決まりscissors

 

20120309_04.JPG

 

おっと、ゴルフの素振りをしている所を見つかってしまったsweat01sweat01sweat01

 

 

 

気を取り直して~notes 練習、練習!!

  

20120309_05.JPG
 

 

 

secret 最後に、ちょっとだけ僕の秘密を教えちゃいます secret

じゃーん!!

 

20120309_06.JPG 20120309_07.JPG

 

僕だけの秘密だったんですが、、、試合も、合コンも sign02

このソックスを履いてる日は、なんだか勝てちゃうんですよね~ catface 

 


やっぱり、お洒落も気合も足元からfoot 

皆さんも試してみてくださいネ upupup

 

<参考サイズ>
Uniウィンドプラストレーナー/ XLT-1355 / ブラック×ライム / サイズ:L

Men'sソックス(ショート)/ XLN‐1610/ ホワイト×ブラック / サイズ:25~28cm
身長:169cm / 体重:56kg


 

2012.03.07

ルーセント内見会を開催しました!

Category: 雑記など

先日、東京都内&千葉県柏本社にてルーセント2013年秋・冬モデルの内見会を2日間に渡り開催しましたshine


この内件会は、お取引先様をご招待し開催したものですが、
ブログをご覧の皆さんにも内見会の様子をちょこっとだけご紹介致します~camera

 

 20120307_02.JPG 20120307_01.JPG

 

皆さんには、ちょっと気が早いお話かもしれませんがdash
来年も皆さんに素敵なルーセントウェアをお届け出来るよう今から準備を進めているんですよgood

 2013年もお楽しみに~happy02

 

夜は、皆さんに再度お集まりいただき懇親会を開催    upup

貴重なお話を聞かせていただきました。

 

20120307_08.JPG

 

さて、内見会2日目です。

 

今回足元の悪い中足を運んでくださった皆さんに少しでも楽しんでいただきたいと
「アカエムボール 工場見学」を実施しました  sign03sign03

 

普段見慣れたアカエムボールですが、
段々とゴムからボールに変わっていく様子に皆さん興味津々eye

 

20120307_03.JPG

 

そして、工場見学後はテーピングの講習会。

実際にどうやって貼ったらいいのかのレクチャーを受けていただきました pencil

 

20120307_04.JPG 20120307_05.JPG

 

体験してみると「貼り方の違いでこんなに効果があるのか!」と皆さんビックリされていましたよ happy02

 

最後に、本日来て下さった皆様と記念撮影 camera


20120307_06.JPG

 

雪の降る中、本当にありがとうございました sign03

 

ちなみに、皆様が帰っていくバスはこんな様子でした~ coldsweats02 sweat01sweat01sweat01 

 

 20120307_07.JPG