LUCENT BLOG

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2011.08.26

全日本レディース大会開催!

 

8月24日~26日、東京都の有明テニスの森公園で全日本レディースソフトテニス決勝大会が開催。

 

各都道府県の予選を勝ちあがった代表48チームが熱戦を繰り広げ、会場は大いに盛り上がっていますupup

 

 初日はあいにくの曇り空cloudでしたが雨に降られることなく、試合を終えることができました。

 

1.JPG

 

  

ルーセントブースではタオルや小物販売し、参加者の皆様にご好評いただきましたshine

 

0825_2.JPG

 

 

 そんなルーセントブースで最近「可愛いlovely」と大人気のキーホルダーをちょこっとだけご紹介します。

 

0825_4.JPG0825_3.JPG

 

【ちりめんクマちゃんキーホルダー】 (全4色)

 

一生懸命ソフトテニスをしているクマちゃんがなんとも可愛い!

顔もひとつひとつ違うので、お気に入りの相棒を見つけてくださいnote

 

 

0825_5.JPG0825_6.JPG

 

【ちりめんラケットキーホルダー】 (全4色)

【ふわふわボールキーホルダー】 (全4種類)

 さりげないアクセントに人気のラケットキーホルダー

裏には「友情」、「絆」、「集中」、「必勝」の文字が刻まれています

大きめなのでインパクト抜群cool 誰よりも目立つバックにしたい方はコレbomb

裏には「集中」・「絶好調」・「必勝」・「平常心」の文字が刻まれています

 

 

 

 

 

 

 

バックやラケットキャリーのポイントshineに是非どうぞ

2011.08.24

岐阜カップ(SHOWA CUP)

Category: 大会結果

8月22・23日、各務原市スポーツ広場にて第21回岐阜カップ中学大会(SHOWA CUP)が盛大に開催されました。

 

女子開会式.jpg  試合風景.jpg

 

男子・31チーム、女子・30チームが参加し、遠方からは静岡県富士宮市や滋賀県・富山県からも参加いただき、天気予報は雨でしたが、役員・参加チームの熱意で一滴も雨に降られる事無く無事開催できました。

男女共に熱戦が行われ、結果は次の通りです。

 

男子の部

【優 勝】 岐阜・陶都中学(2連覇)

【準優勝】 岐阜・多治見中学

【第3位】 愛知・水無瀬中学

       岐阜・桜丘中学

 

女子の部

【優 勝】 岐阜・池田中学

【準優勝】 岐阜・岐阜選抜A

【第3位】 愛知・逢妻中学

       岐阜・蘇原中学

 

2位トーナメント優勝

【男子の部】 滋賀・粟津中学

【女子の部】 滋賀・甲賀中学

 

3位トーナメント優勝

【男子の部】 岐阜・坂祝中学

【女子の部】 静岡・北山中学

 

 

 男子の部

【男子優勝】 陶都中                             【男子準優勝】 多治見中

男子優勝・陶都中.jpg  男子準優勝・多治見中.jpg

 

【男子3位】 水無瀬中                            【男子3位】 桜丘中

男子3位・水無瀬中.jpg  男子3位・桜丘中a.jpg

 

 

女子の部

【女子優勝】 池田中                             【女子準優勝】 岐阜選抜A

女子優勝・池田中.jpg  女子準優勝・岐阜選抜A.jpg 

 

【女子3位】 逢妻中                              【女子3位】 蘇原中

女子3位・逢妻中.jpg  女子3位・蘇原中.jpg

 

 

2位トーナメント                            3位トーナメント

【女子優勝】 甲賀中                             【女子優勝】 北山中

女子2位T・甲賀中.jpg  女子3位T・北山中.jpg

2011.08.24

講習会レポート ~マスタカスポーツ企画~

Category: 講習会

8月16日、臼田総合運動公園にて、長野県佐久市の小中学生を対象に「ソフトテニスの基礎を学ぶ」講習会を開催いたしました。

 本講習会はマスタカスポーツ大工原様の企画で、当日は40人の生徒たちが集まり、ルーセントスタッフ3名・プロのコンディショニングトレーナー山村氏の指導のもと開催されました。

 

1.jpg

 

 講習会は、トレーナー山村氏からのウォーミングアップやケガをしないための身体の動かし方に始まり、ルーセントスタッフによるショート乱打・ストローク・ボレー・スマッシュ・サーブ・レシーブ練習など盛りだくさんの内容で楽しみながら練習を行いました。

 

2.JPG

 

3.jpg

 

ルーセントスタッフVS生徒のゲーム形式では、大いに盛り上がりました。

 

4.jpg

 

最後は、山村氏によるクールダウンのトレーニングで締めくくり、生徒たちは技術練習と共に基礎トレーニングの重要性を学びました。

 

 

【参加スタッフから一言】

 

岡田コーチsmiley

 講習会で学んだ基本のストロークを学校の練習の中でもう一度考え、楽しみながら練習してみてください。

 今度は、大会で会いましょうpaper

 

福田コーチcool

 皆さんはとても素直で、講習会をしている僕らも非常に教えやすく、とても楽しく講習会が出来ました。

 皆さんならすぐに技術も向上すると思うので、ぜひ頑張ってくださいupup

 

山村トレーナーangel

 テニスのスキルを磨くにはテニスの練習をするのはもちろんのこと、練習・試合で思った通りの動きを実践するために

 今回実施したウォームアップやステップの練習は欠かせないものです。
 テニスを続けていく中で、いつか、技術が伸び悩んでるなぁと感じたら今回みんなに実践してもらったことを少しでも

 思い出してもらえれば嬉しいですshine

 

5.jpg

 

これからもソフトテニス頑張ってね!

2011.08.22

全日本ジュニアソフトテニス大会開催!

8月16日~19日の4日間、千葉県白子市で全日本ジュニアソフトテニス大会が開催されました。

大会中は連日のsun猛暑の中、全国から集まった元気いっぱいupのジュニアたちが熱い戦いを繰り広げました。

 

たくさんの子供たちが遊びに来てくれて、ルーセントブースも大盛り上がりnotes

 

IMG_8061.JPG

 

 

中でも元気がよかった佐倉ジュニアと西スポジュニアのみんなhappy01

 

 IMG_8020.JPG

 

IMG_8049.JPG

 

10月からスタートするルーセントのキャンペーンチラシのcamera写真撮影にも協力してくれましたshine

どんなキャンペーンになるのか?どんなチラシになるのか?は、出来上がるまでのお楽しみsmile

 

ご協力ありがとうございました~heart04

これからもソフトテニス頑張ってねsign03

2011.08.05

全国高校総体(インターハイ)開催!

7月28日~31日、全国高等学校総合体育大会(ソフトテニス競技男子)が、

青森県新青森県総合運動公園テニスコート開催されました。

 

全国から集まった代表選手たちが熱い戦いを繰り広げました。

男子は、個人戦・団体戦ともに宮城県の東北高校が優勝を果たしました!

東北高校の皆さん優勝おめでとうございます。

 

 

個人戦 決勝 船水・九島ペア

20110805_1.jpg  

 

20110805_2.jpg

 

 

個人戦第3位 丸中・鈴木ペア

20110805_3.jpg

 

 

団体戦 優勝 東北高校(宮城県)

団体戦は、7年ぶり2度目の優勝!

20110805_4.jpg

 

優勝を喜ぶ、東北高校の生徒たち

20110805_5.jpg

 

結果はこちら

 

ルーセントブースも、東北高校の優勝で大盛り上がり!

たくさんのお客様にお立ち寄りいただきありがとうございました。

20110805_6.jpg

2011.08.01

スタッフにゅーす
~全日本実業団ソフトテニス選手権大会(男子)~

  

7月29日~31日、岐阜県の瑞浪市民テニスコートで全日本実業団ソフトテニス選手権大会(男子)開催tennis

千葉県代表として弊社スタッフ星・的塲・高橋・福田・岡田・奥島・深井・本多が出場し、ベスト16に入りました。

 

次回は、9月2日大分県で開催される全日本社会人大会に以下メンバーが出場します。

 

【成年男子出場】  星、濵口

 

【成年女子出場】  田中

 

【一般男子出場】  的塲、福田、高橋、深井、中本、杉野、矢吹

 

応援宜しくお願い致しますhappy02