LUCENT BLOG

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2010.03.03

第3回沖縄インドアソフトテニス大会が開催されました

Category: 大会結果

第3回沖縄インドアソフトテニス大会
開催日:平成22年2月11日(木)
場 所:八重瀬町体育館

 

本大会は、2年前から沖縄県中学部、比嘉正四郎先生(現今帰仁中学校)はじめ中学部強化の各先生方、ならびに高校部、富田正光先生(那覇西高校)はじめ高校部強化の先生方、沖縄県ソフトテニス連盟の皆様のご尽力により、「沖縄インドア」として日本のトップ選手を迎え、招待試合という形で開催されてきました。

 

今年は、ナショナルチームの沖縄合宿に伴い沖縄県の一般、高校生、中学生から選抜された選手がナショナルチームの選手に挑戦できる大会として開催する事となりました。

 

大会当日は約600名以上の観戦者を迎え、沖縄県の選抜チームがナショナルチームに立ち向かう形で、すばらしいゲーム展開が繰り広げられ、さすがに力の差を感じながらも沖縄県選抜チームの大健闘もみられ、大いに観衆をわかせてくれました。

 

今年、沖縄県で開催される「美ら海 沖縄総体 2010」を控え、きっと沖縄県高校選手の皆さんの大活躍が見られる事でしょう。

 

↓結果はこちらをクリック

100303-0.jpg

 

100303-1.jpgナショナルチーム沖縄入りの日、歓迎会時のナショナルチーム(女子)皆さんのスナップ写真です(皆さん笑顔がいいですね)

 

100303-2.jpg

本大会のために大会実行委員会の比嘉先生が何度も足を運んで製作した琉球ガラス(特製)の優勝カップです。(これはすごい!重たいですよ?)

 

100303-3.jpg

 

100303-4.jpg

大会前に行われたナショナルチームによる講習会のスナップ写真です。(抽選でラケットケースをもらえたのかな?よかったねぇ)

 

PS.

贈呈選手の後方、赤いキャップ、ウォームアップの方に注目!大会前から、準備、運営、ナショナルチーム合宿お手伝いなど多大な協力をしていただいた沖縄県強化部の知名(ちな)広一郎さんです。大変お疲れ様でした。お世話になりました。

 

観戦記 (株)ショーワコーポレーション 福岡営業所 中本